じょさんしサロン石巻 活動報告

11月26日に桃生子育て支援センター「キッズホーム」で開催されました。15組とたくさんの参加のママがいらっしゃいました。 😛

親子ビクスとベビーマッサージです。

IMG_1613-0

親子ビクスは、あべクリニック産婦人科の小田嶋さんが講師です。

「産後育児に追われ運動することがなかなかないので、赤ちゃんと一緒に体を動かし、汗をかいて気持ちよさそうでした」と小田嶋さん談です。

 

IMG_1612-0

ベビーマッサージは、佐藤真紀さん(看護師・ベビーマッサージインストラクター)がお手伝いくださいました。ありがとうございました。(文責 山口)

  • じょさんしフェスタ
  • 宮城県助産師会だより
  • 宮城県助産師会リーフレット
  • 3.11 その時私たちは